2013年4月1日月曜日

Worton organic garden cafe

こんにちは、Haruka&Chiakiです!
今回オックスフォードの郊外にある、オーガニックカフェを紹介

"Worton organic garden cafe"

このファームはカフェだけでなく、ここで採れたオーガニック野菜、
自家製ソーセージやお花を売っているショップもあります
オーナーのDavidさんと奥さんのAnnekeさん自ら野菜を育て、
ソーセージを作り、カフェではシェフが美味しいランチを作ってくれます!



それではカフェへ!!

オーナのDavidさんの奥さんAnnekeさんとここの美味し〜いパンを作ってるお兄さん


4月に入りましたが、まだまだ暖炉は必須!


テーブルやイス、壁の色や柄、ライトなどなど
隅々までこだわり、手作り感が満載の小さなカフェ。
ここで飼われている2匹のわんちゃんも時々中に入って来ますよ〜
この時は羨ましそうに中をずっと見つめていた、、、
ランチSTART!まずはワインから♪
こちらもオーガニックのワイン
cod(タラ)のグリル
オーナーさんたち特製の手作りソーセージのシチュー
採れたてのフレッシュサラダもシンプルなのにすごく美味しい
3つのコースとコーヒー付きで£18から
ケーキもたくさん!
手前からチョコブラウニー、右はブルベリータルト、
奥のはキャロットケーキ。
このキャロットケーキはイギリスでは一般的だけど、ここのがNo.1 !!!
私たちがランチを食べている時に、近くに座っていたアメリカ人夫妻が
「一緒に食べようよ!これが美味しいから食べてみて!」と
皆でご飯をシェアすることに。
ここのカフェでは、オーナーさん夫婦を始め、初めて出会ったお客さん同士が
皆で会話を楽しみながら食事をするのが毎日の風景だそう。
素材にこだわったごはんを食べながら、暖かい人たちとアットホームな時間を過ごせます。

また行きたい!

"Worton organic garden cafe"

住所:Worton, near Cassington  ox29 4su Oxfordshire
Tel:07718518964

Opening hour
Friday:10am-16pm
Saturday:10am-16pm
Sunday:11am-16pm


2 件のコメント:

  1. ちあきー
    いいかんじのカフェやんo(^o^)o
    ホームらしい所すき♪

    返信削除
  2. 育実:ありがとう!!本当にホームですよ〜
       是非イギリスに来た際には、、寄ってみて笑

    返信削除